よぎよぎニュース

振り込め詐欺事件犯人の写真公開!! :警視庁

どこにでもいそうな人がやってるんだなぁ。だからこそ見つかりにくいってのもあるかもしれない。特徴的な(8)の人は今頃身を隠すのに必死、きっと。

切手の誤植逆手に…「立山連邦」ネットで建国宣言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネタ方面に進めてなんとかうまくやっていこうって気かw面白いからいいけどw
関連:立山連邦

ねたミシュラン ★ダムん中がパンパンだぜ!

こんなのじゃ保健の授業がどんなのか心配になってしまうよ…

「もっとひんしゅく買え」たけし、中川前財務相を痛烈批判(読売新聞)

たけしが言うとなんか説得力あるな。ただ、中川氏は後日の会見でものすごく悲痛な顔してたのでそんなのに耐えられるぶっとい神経がなさそうで心配。
関連1:中川氏が自殺しないように注視すべき - 解決不能
関連2:石破茂(いしばしげる)ブログ: 中川大臣の辞任にあたって

奈良・薬師寺の「声明」、パリっ子を魅了(読売新聞)

「声明(しょうみょう)」←一発じゃ読めない。日本の伝統文化が海外でも評価されるとうれしいね。薬師寺近鉄に乗ったら窓から見えるので奈良に行くなら一目見とくといいですよ。

ヨギーニ小町(読売新聞)

ヨギーニってのはヨガをする女性の意味らしい。またなんか新しい言葉作って!とか思った。

千葉で見つけた地名:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

千葉県民だけど一個しか読めなかった、くそぅ。でも難読地名はどこにでもあるよね。

こ、これは…!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

2枚目の写真にやられたw

民主党も小飼弾もわかっていない「環境政策にまず必要なこと」 - 奇Ring・エッセンス

なるほど、一般で議論されているところとは別のところ(この記事で書かれているところ)についてちゃんと知識を持っておくことが必要ですね。

Google Japan Blog: Google.co.jp のページランクを下げた件について

Googleならではの方法で謝罪・けじめをつけているところはいいと思う。下げたっていうか下げられた、なんだろうけど。

もしも江戸時代に小町があったら(超駄)発言小町 : 大手小町(読売新聞)

2ちゃんねるでも同じようなスレを時々見かけるので、小町ユーザと2ちゃんねらはかなりかぶっていると思われる。特に主婦層。

痛いニュース(ノ∀`):引きこもり、イタリアで急増…「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」

「hikikomori」ってそんなに世界中で有名な言葉だったのか。いったい誰が流行らせてるんだろ…

痛いニュース(ノ∀`):ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日

ヒラリーのGLAY化画像作成スレになってるじゃねーかww

コミックナタリー - 美味しんぼ、スピリッツ次号より9カ月ぶり再開

おおー、ついに再開するのか!結婚してからの話をあまり読んでないからちゃんと読みたい。