今日は理系?ニュース

義足の女性、人魚になる夢叶う : Gizmodo Japan

実物の尾ひれなのか、すごいなー

Google Chrome堅固性の秘密

使ったことのあるブラウザでは一番隙がない感じ

子供がくねくねします

2ちゃんねるの懐かしスレ発掘。くねくねシュール。

課題は「枯れた技術をどう産業に生かすか」--国内第一人者が語るARの未来像:ニュース - CNET Japan

ARはいいよね、最近はニコニコとフリーソフトとアニメのおかげで未来の技術が身近になったように思える

グーグル、開発者用端末での有料Androidアプリケーションのアクセスをブロック:モバイルチャンネル - CNET Japan

これは難しい問題。開発者の興味を守るか、ビジネスモデルを守るか、バランスとるのが大事。

Appleの新サービス「iTunes Pass」,EMIが第1弾を投入:ITpro

定額配信ということか。どこのレーベルのものでも使えるのかな

Aqua Moto:iPhone版ウェーブレースのよう

楽しそうだな、というかiPhoneはここまでできるんだなぁ

Sparkfun的電子スクラップによるアート

ゴミになったものでもアートとして生き延びるのはいいね。アートになってない部分のゴミは出てるんだろうけど…あ、リサイクル行きか

世界最大のコンサル会社が最低な仕事をする理由

誰でも一定の品質のものを作れるルールを作るのは難しい、どうしても保証できる品質は低いものとなってしまう、という話

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第6話

知らない間に継続して見てしまっている