12/16のニュース

2ch

短縮URLが怖くて踏めない (2chコピペ保存道場)

「bit.lyは最後に + を付けると、解析が表示される」おおお!これはいいこと聞いた

携帯電話5万円とか高すぎだろwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

今じゃ一台PCが買えてしまう値段だよな

ようつべオワタ\(^o^)/YouTubeが一部有料化へ、月額課金などの導入を検討していることが明らかに (アルファルファモザイク)

無料ユーザは今まで通りのサービスが使えるのならば問題ないんじゃないか?相変わらず課金するとなると文句を言い出す(無料しか使わない)ユーザはいるもんだな。

らめぇ!「Google Chrome」の勢いが止まらない! (アルファルファモザイク)

なんだかんだで両方使ってるなぁ。これはChromeへの移行期間ということになってしまうのか、ひょっとして。

『クルマが鉄道を滅ぼした』は衝撃の書である (アーバン・ダイアリー:So-netブログ)

えげつないことするなぁ。次はGoogleが全米総ひきこもり時代を作っていくんですね。

ニュース

タイガー・ウッズのブランド評価は不倫騒動で一変 - ネットレイティングス (マイコミジャーナル)

石川遼も不倫とかすれば鬱陶しいファンに惑わされることもなくなるかも

松井秀、エンゼルスへ…米紙「1年契約」と (読売新聞)

希望が通らなかったのか…残念だったね

「不正著作物ダウンロードの違法化をアピールしていく」,権利者団体が記者会見 (ITpro)

ちゃんと「不正なもの」だけを取り締まれるように注意してよ

「神奈川と奈良は地下駅」リニア新幹線でJR東海社長が改めて方針 (MSN産経ニュース)

奈良は掘ったら絶対何か遺跡出てきて計画遅延するぜ?

原口総務相「情報通信も将来は独立した省に」 (asahi.com)

これからとか言ってないで早くやらないと本格的に産業終わるよ

高校生の内定率、急落55.2% 下げ幅過去最大 (asahi.com)

世の中から仕事が減ってるようには思えないんだけどな。死にそうになりながら働いている人と全く働かない人の二極化が起きてそう。

受刑者に性的行為強要、陵虐容疑で看守部長逮捕 福島刑務所 (MSN産経ニュース)

ネタみたいなことが実際に起こっていたわけですね…

「会見問題」宮内庁にメール千件 ほとんどが羽毛田長官を支持 (MSN産経ニュース)

こういう書き方してる新聞社は産経ぐらいしかないのだろうな。

【09追悼】今年逝った著名な外国人 (MSN産経ニュース)

しょっぱなを見て「今年消された」と勝手に読み替えてしまった。

ブログ

ARウィンドウ (Cybozu Developer Connection: 最新一覧)

未来的な感じがするけど、そう遠くない未来だと今なら思う

もっとしりたい名前空間 (Prezi - The zooming presentation editor)

「もっとりした」と空目。なんだよもっとりって。それだけです。

Google Chromeちゃんがエロ過ぎる! (俺の邪悪なメモ)

Chromeのエクステンションがすごく便利なことはわかりました。病院に行ってください。

MacBook、イスラエルで銃殺される (Engadget Japanese)

教訓ということであれば、物騒な国に行かない、ということではないでしょうか。

Twitter

いまさら聞けない「ツイッター(Twitter)って何?」 知識ゼロ記者が挑んだ「つぶやき」の世界 (雑誌 - Yahoo!ニュース)

楽しいと思えるようになるまでには、自分である程度アクションを起こさないといけない。それが今までのメディアと違うところかも。

ネタ

ビデオデッキ型トースター (MAKE: Japan)

なかなかに愉快。パンに書かれる文字もイイ!

やっぱりインド人はテロリストになれない…10の理由 (らばQ)

遅刻のイメージはあんまりなかったな。南米の方がそういうイメージ。

iPhone 3GSの購入に悩む人のための、購入・維持費・解約時費用一覧表 〜 2009年12月最新版 (らばQ)

なんだかんだ頑張って調べるよりも、欲しいと思ったら買ってしまった方がいいよね。財布握られてる人はこれを使って頑張って。