02/28のニュース

ニュース

チリの50ペソ硬貨にスペルミスが発覚、「CHILE」が「CHIIE」になっていたとして担当者がクビに (GIGAZINE)

擁護する前に、こんな大きい間違いを残すのはどうなの、と言いたい

若者はなぜ新聞取らないのか 情報にお金払うという感覚なし (J-CASTニュース)

「情報が足りているから」だけを要因としている人が多いが、「読みづらい」とか、販売店員から「押し付けられている」感が多いことも主要因になるんじゃね?

100分の2秒差、日本「銀」…女子追い抜き (読売新聞)

パシュートって「追い抜き」って言うのか。「回転」共々よくわからん和訳だなw

「金がかかるから」、若者が新聞を読まない理由トップに--M1・F1総研調べ (CNET Japan)

インターネットで様々な意見に触れられる中で、敢えて特定の意見に偏っている新聞を(金を払ってまで)読む必要を感じない、ということよね。

Smart.fmとgooが連携、「goo英語学習」を開始 (CNET Japan)

gooの中にSmart.fmを取り込んだだけじゃないっすか…

「グーグル攻撃」プログラム開発の中国人特定か (読売新聞)

すげぇ。でもやっぱり実行したのは中国政府だと考えられてるんだな。

妻に内緒で借金 夫に告げずに預金…淀川の妻子3人殺害 (読売新聞)

なんという悲劇。夫にとってはこれまらまた苦しみが始まることになるね。

ブログ

MTのコンテンツを自動翻訳するプラグイン「Konjak(こんにゃく)」 (ネタフル)

ネーミングがGood。MT使ってないから使うことはないだろうけど。

ヒトラーかと思ったら、チョビっとだけ豊田社長だった。 (メガネ王のblog:ぬくもり、時々、晴れ。)

全然似てねーだろwばかwww(書き手が楽しそうなので盛大に乗ってみた)

多分ともだちが死んだ。 (てってってー)

この人みたことある…

女の子にも工学の道を (MAKE: Japan)

それ、大事!女の子がもっと入れば工学部があんなに歪んだ空間になることはないはず!

ネタ

夫のスーツは夫のお小遣いで? (発言小町)

小遣いでスーツ、はないわ。自分の服も経費にしなよ。

まるで薬物を使っている気分になりそうなホットケーキの作り方 (GIGAZINE)

ジャンキーぶってみるのも遊びとしては面白いかもしれないね

キムチに汚された女子フィギュア (メンズレジャー総合情報サイト 週刊ナイマガ)

「我々の民族が世界中で嫌われているという自覚はある。でも、外人に何をいわれようと関係ない。我々は勝ったのだから」!!??

旦那とコンビニとエクレアと (アルファルファモザイク)

酔っ払っててもいいことしたんだから誇っとけ!

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」 (痛いニュース)

中の人がおばあさんなタラちゃんもアウトってことか…(タラちゃんエロくないけど)

有給休暇を請求する際、理由を求めんなよwww (アルファルファモザイク)

うちは「明日休みます」(理由記載なし)で通るけどこれって恵まれてるの?

島田紳助の「行列」でカンボジアに建設した小学校、廃校寸前…小林麻央が渡したハーモニカは親が売った (痛いニュース)

いきなり荒野に立派なものを作っても運営できないのはわかってるのに。ちゃんと自分たちに近く(というか内側)から順番に整備していかないと。